よくあるご質問
お客様よりお寄せいただきました「よくあるご質問」と「その回答」をカテゴリー別に掲載しています。
こちらに記載のないご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
当店について
Q. お問い合わせの受付窓口について教えてください
お電話でのお問い合わせは営業日の9時〜18時にお願いいたします。また、土日祝は定休日のため、メールの返信などは休み明けとなります。メール・FAX・ホームページからのご注文は、24時間受け付けております。
商品について
Q. 扱っているメーカーはどこですか?
大光電機・小泉照明・オーデリック・松下電工・東芝・遠藤照明・マックスレイ・日照 の商品を取り扱っております。記載の無いメーカーについては、お問い合わせください。
Q. 照明器具の保証期間は?
メーカー保証は商品が到着してから1年間保証です。LEDの商品は3年間保証です。(※ランプ等一部を除く)
Q. 照明器具の取付方法について知りたいです。
照明機器の種類により設置方法が異なりますので、メーカーサイトよりご確認ください。
「引掛シーリング」に対応している商品は、工事不要で、誰にでも取り付けができます。
Q. お見積もりは無料でしょうか?
お見積もりは無料です。メールまたはFAXでのお見積もりを受け付けております。
Q.在庫の確認はできますか?
お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、営業時間内にお電話でお問い合わせください。
ご注文について
Q. 個人情報の取扱いはどうなっていますか?
当店の個人情報の取扱い方針につきましては、「プライバシーポリシー」ページよりご確認いただけます。当店では、強引な勧誘などは一切おこなっていません。
Q. ご注文のキャンセルについて
弊社よりご連絡させていただいた発送予定日の前々日営業日までにお願いいたします。詳細はこちら
Q. 納期はどれくらいかかりますか?
在庫がある商品は即納。在庫が無い場合も、メーカーより在庫を取り寄せ、最短でお届けできるよう努力いたします。
Q. ご注文確認メールが届かない
ご注文完了後に自動配信メールをお送りしております。 自動配信メールが届かない場合は、入力したアドレスに間違いはないか迷惑メールフォルダに入っていないかなど一度ご確認の上、 お問い合わせ先までご連絡ください。
Q. 配送料金はかかりますか?
1配送先につき、1回のお買い上げ総額が20,000円(税抜)以上で日本全国への配送料が無料になります。それ以外の送料の詳細はこちら
Q. どのようなお支払方法がありますか?
当店では、郵便振替(先払い)、銀行振込決済(先払い)、代金引換決済(商品到着時にお支払い)をご用意しております。 詳細はこちら
Q. 領収書は発行できますか?
当店では、領収書の発行は承っておりません。
下記の書類をもって領収書に代えさせていただいております。
※会計上も正式な領収書になります。
- 銀行振込の場合、銀行から発行された振込明細
- 代金引換の場合、商品到着の際にお渡しする運送会社発行の領収書
その他
Q. 返品したい場合はどうすればいいですか?
開封後の返品はお受けできません。未開封の良品返品については、お客様のご都合での返品も可能ですが、各費用をご負担いただきます。詳細はこちら
Q. 不良品が届いた場合は交換できますか?
不良品の場合は、送料は弊社負担にて新品と交換いたします。
Q. 会員登録しないと購入できませんか?
会員登録をせずにご購入いただけます。
会員登録をすると便利なMyページをご利用いただけます。
また、ログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
Q. 会員登録をした際のパスワード、メールアドレスを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?
パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。